スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんは携帯を選ぶ基準は何?

8月5日のヤフーエンタニュースで知ったんだけど、フラッシュメモリタイプのユーザーが増えてるらしい

ほほぉ…。ニュースチェックしてて良かった。

えーと、意味がわからない人に分りやすく言うと…携帯だね!着うたとかムービーとか写真とかを沢山入れると保存するスペースがなくなっちゃうじゃない?携帯のほとんどはHD型だから、データが一杯になると優先順位が低い濡運に消去しきゃきゃいけないじゃん?

でも、フラッシュメモリ型だと、メモリにデーターを移動保存すればまた空きスペースが増える訳よ。んで、そのメモリも空きスペースがなくなったらまた新しいフラッシュメモリを買って、それに入れればOK。って感じ。

そういう便利さから、私もフラッシュメモリタイプの携帯を持ってるんですが。

今話題のipodがHDタイプなので,てっきり、HD型の商品が一般化しつつあるかなーと踏んでたのでこのニュースは意外でした。
フラッシュメモリタイプだと、好きなジャンル別にメモリ買って音楽いれれば、ランダム再生も楽だしね。

でも、フラッシュメモリって高いのよ。120MBが3千円~とか。
一番需要ありそうな1G以上のメモリが1万~2、3万くらいで…簡単に手が出せなかったのよね。
でも需要が増えて値段が安くなったことを知って嬉しいのです♪
皆さんも携帯買う時は、デザインだけじゃなく、使ってからのデータことも考えて選んだほうがいいよ。

ソース:オリコンニュース(YAHOONEWS)より
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶爺またはKuooviやNIVEAなど

  • Author:缶爺またはKuooviやNIVEAなど
  • 漫画・作詞・韓国のことや経済話題ものなど…色々
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。