スポンサーサイト


インターネット小説が漫画化になった『Deep Love ホスト編』

インターネットに公開してたのが話題になって→書籍化されて→漫画化されたものって、電車男以外にもあることを忘れてました。

『Deep Love』ってやつ。
シリーズものだとは知りませんでした。(==;)

その中の「ホスト編」が最近発売されたみたいですね。(2月10日)
しかも同時連載ですか。
青年漫画版(週刊ヤンマガ)と少女漫画版(月刊フレンド)ですね。
表紙写真

で、感想なんだが。
絵柄は青年版の方が好み。少女漫画は可愛くない。(==;)
ってことで青年版だけ単行本を購入して少女漫画版は立ち読みしました。

内容はまぁ、いい感じかも。馬鹿にしてただけに予想外の面白い滑り出しに展開されてて以外とすんなり読めます。

1巻分の収録内容は少女漫画版が展開が早い。エロ度はもちろん青年漫画が過激◎。
青年版は少女漫画の4分の1くらいの話ししか載ってないのだが、青年版(ヤンマガ)の方がかなり面白い

コマ割の差でこんなに変わるんだなと実感。

どうやらこの様子だと少女漫画は5巻くらいで完結しそう。
青年漫画は・・・・10巻か12巻か?ってとこですね。そんくらいペースが違う。


早く展開を読みたい方には少女漫画版を。
じっくりじわじわと楽しみたい方には青年版をお勧めします。

Depp Love簡単あらすじ

しかしまぁ・・・・原作者のサイト(Yoshi)を見た限り、かなりコンテンツ化されてますよ。

電車男と違って利益は全部自分ですからね。はて・・・・どんだけ儲かってるんでしょうか…
追記:17日、少女漫画(フレンド)版買いました。
青年版と見比べるとやっぱり画力で見劣る。特にスーツが上手くかけてないのがよくわかります。( ̄_ ̄;)

内容も小説の内容をさらっとたれ流して描いた感じ。
小説読むのがだるいけど内容を把握したい人向けかもしれません。

なので、逆にいうとメッセージ性が伝わってこないっていうか…何書きたいのかわかんないっていうか、只ホントに「小説の内容を絵にしました。」って感じですね。

やっぱり青年版の方が面白かったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶爺またはKuooviやNIVEAなど

  • Author:缶爺またはKuooviやNIVEAなど
  • 漫画・作詞・韓国のことや経済話題ものなど…色々
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
