スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMAGE

どうしてか 気づかずに
いつの間にか 辿りついた場所は
何もない 世界のどこかで
どうしたら 成れるのか
手探りで 探し求めてた

この世界で 生きていくには
僕には小さすぎて
待つしかない
運命だとしても

結果だけ求めるなら 何でもいいわけ?
答えだけが 全てじゃない
取り戻したい 居場所なら
わがままくらい貫いて
自分で得るものだから
確実にIMAGEして
形に変換すればいい



モノは手に捕れても
何もかもじゃなくて
肝心なものは 指の隙間から
すりぬけてく

この先がIMAGE通りじゃなくて
なにか 他の 絶望的な運命なら?

信じるだけがすべて(世界)じゃない
すこしは疑ってもいいんじゃない?
捕らえたいIMAGEを
確実にしたいなら
IMAGEだけじゃ得られない
好き嫌いくらいハッキリすればいい
行動くらい示して
何も恥じることじゃない

取り巻く環境(場所)が違う中で
お互い繋がるものがあるなら
理解しあえるだけの
余裕で 歩めばいい

結果さえ良ければ 何でもいいわけ?
信じるものがすべてじゃない
自分の居場所くらい 取り戻したいなら
わがままも貫いて
世の理が 全てなら
変えればいい
作成日:2005/02/23/

続きを読む

スポンサーサイト

SMILE

「そんな顔らしくないよ。悩みら聞くよ?」なんて
冗談まじりで言ってみるけど
笑いながら否定された

こんなタチだから
皮肉ってからかってみたけど...
ホントは 想像は大体出来てる

僕の心は きっと
自分にじゃない その笑顔に
踊らされてる 惑わされてる
先が見えなくても
どうしようもなく惹かれるんだ

笑顔の合間に 見え隠れる 表情
それは 幻想?妄想?予兆?
そんなに君を悩ませるのは 何?


運命ってあるものだとは思わない
数メートル先の交差点で
泣いてる彼女を見かけた

僕の胸かしてあげようか?とも言ったけど
君はただただ首を横にふる

願ってた筈の展開 なのに 喜べない
そんな俺は 強情?勝手?純情?
そんなに 君を悲しませたのは 誰?

僕の心はきっと
自分にじゃない その涙さえも
惹かれて 惑わされる
先が見えなくても
どうしようもなく惹かれるんだ

いっそ このまま君を連れ去れたらと思う
けど 今はただ 君の笑顔をもう一度
僕にじゃない あの笑顔をもう一度...

その鳴声は 雨にかき消されて消えるけど
その涙は 降りしきる豪雨とともに
鳴り止まないまま 止まないまま

作成日:2005/01/??

続きを読む

流星群

「久しぶりに星を見た気がします。
なんとか流星群ってやつみました。

星自体みるなんて 本当に久しぶりです。
世界が狭く感じる ねぇ?この街は
何に癒されてるのでしょう?」

そびえるビルに垣間見える灰色の空
それでも 次々に流れる星くずは
まるで私の涙のよう...

生きてる感じがしないのは 私の勘違い?
想ってることを、上手く表現できない…
未完成の手紙は まだ机の上


君はどこで何してる?
君は空をあの星を眺めているだろうか?

1カラットの宝石(ジェリー)より輝く涙の星
黒い頬に涙をつたう まるで...君
僕は無性にやるせなくなる

次々に流れる星くずは
まるで壺から溢れる愛の産物

まだ起きてたら見てるだろうか
メール…それとも電話しようか
消えないうちに願い事

あの星が君に見えるのは 気のせい?
まだ間に合うなら 消えないでいて
流れ着いた所は きっと

抜けてる感じなのは 君がいないせい?
伝えたいことを 真っ直ぐに表現したい
あんな距離じゃ 触れもしない
未完成の願い事は どこか遠くへ


作成日:2005/02/23/

続きを読む

空の向こう -BOYS TALK.ver-

君は、今どこに居る?
この空の向こう 君がいる大地に繋がってる
君はこの星を眺めているのだろうか?

一方的な片思いになりませんように......
どうしても君の顔が想い浮かばない時
どうしても寂しい時に言ってしまう

ただ ただ 呟いてしまう
君はどうしているだろうか


星はダイヤモンドみたい
君の涙みたいな
1カラットの輝く涙の星


北の方向には流れ星が
黒い頬に涙をつたう
なぜ泣いてるの?

どうしようもなく君に会いたくて
どうしようもなくて 空に向かって叫ぶ


風が優しく自分を包む感じがする
それは君が抱いてくれたときのように
優しく感じる 

そしてここには何もないけど
そっと "ありがとう"と
空に "また会おう"と...


今この空を眺めてるだろうか
どうか 泣かないで
不安な時は 星が君を包んでいてくれる

そして ひょうきんな顔で
君に会える日がまた来るから

続きを読む

空の向こう -GIRL TALK.ver-

「久しぶりに星を見た気がします。
なんとか流星群ってやつみました。
流れ星 立て続けにみました。
ってか、星自体観るのは本当に久しぶりです。

星って本当にきれいですね。
すごく癒されます。

星が見れない都会は何に癒されるのでしょう?
青空もまともに見れなくて
灰色に混じった青い空で
吸う空気も濁ってて、煙っぽいし。

あまり生きてる感じがしないのは、私の勘違いでしょうか?
私だけなんでしょうか・・・・。」

送信ボタン押せば 空を飛び越えて あなたの元へ
あぁ 私も今すぐ 飛んで行けたなら
ああ。あいたい あいたい・・・



つらいときあなたは隣にいなくて
悲しいときあなたは呼びかけてくれなくて
触れたいときあなたはここにいなくて

一方的な片思いになりませんように......
星に呼びかける 願いをかける

この空の向こう
きっと 繋がってる この空の向こう
大地も時差も越えて ひたすらあなたの元へ

きっと 繋がってる
流れ星とともに 向こうまで飛んで

たまには寄り道してしまうかも
それでも
空をみてるとあなたが呼びかけてるようで
見守ってくれてるようで

心が 優しくなれる
せいいっぱいの笑顔で 空にあいさつ

この空の向こう
きっと 繋がってる この空の向こう
大地も時差も越えて 今すぐあなたの元へ

きっと 繋がってる
流れ星とともに 向こうまで飛んで
きっと 繋がってる
流れ星とともに あなたの元へ

続きを読む

旅のかけら

何故だろう・・・?
どうして こうなったんだろう?
いつのまにか 物事が
根のように広がってて

何故 青空に願いは届かない?
君は何を望んで何を願ってる?

あの日の君 最後の笑顔の君
ただ 背中をみているだけしか 出来なかった

君に笑顔で また会えるように
涙は奥に隠してたのに
いざとなって 止まらなくて

少しは成長できたかな 色んな事学んだつもり
人は一人じゃ生きられないって事も
君は一人じゃないって事も

君に会える手がかりが どんなに小さくても
果てしない道 でも諦めない
いつか会えると信じてるよ


どうしてだろう?
ささいなもの1つ1つに
なにも気づけない
ちっとも 進歩してなくて
すごく 自信がなくなる

ねぇ、君といたあの日々の
笑い声一つ一つが この胸に蘇るよ

前より強くなったよ?
いつまでも守られる自分じゃない


立ち止まって 前に進めない時
君が背中をそっと押してくれる気がするから
どんな敵でも立ち向かえるんだ

君の言葉一つ一つが 支えになって
君の笑顔ひとつひとつが 勇気になって

言えなかった言葉を君に 届けるまで
この世界を彷徨うよ
欠片を集めては 好きがひとつ増えてく

続きを読む

猫枕

私のタロウはいつも私のお腹で寝ています
いつも気持ちよさそうに寝ています
だから私もネコのお腹で寝てみた


タロウの吐息
人間(私)よりも速い呼吸

喉をなでると気持ちよさそうに
ゴロゴロ鳴くんだ

たろうが私のほっぺをなめるんだ
私も気持ちよさそうに唸るんだ


どっちも寝心地よくなってきたよ
おやすみ・・・・・・

儚いもの

本当に欲しいものは
なかなかつかめないんだ
本当に望んでいるものは
尊いものなんだ

走って躓いても
待ってはくれない
また 遠ざかってしまう


望むそのものが夢
夢だからこそ儚いもの
だからこそ追いかける


追い掛けなきゃ始まらない
希望があるなら
まだ 停まっちゃいけない

待ってられないなら
今 駆け出そうか

The thing between distance

久しぶりに話す君は 無理した笑い声で
自分も無理して知らないふり
話すとこんなにも近いのにね

君が選んだ道だから
君の背中押すことしかできないんだ

手を伸ばせば 届きそうな Destance
儚い現実 苛立ち 胸に抱えて

それでも僕の星はきみだから
いつでも君の見方だよ だから
無理しないで泣いていいよ
ときには 泣いていいよ



また約束 守れなくて ごめんね
切ない顔して 指先からめる

こころの隙間 埋めるように
ほんの一瞬 Only two persons`world

1章節づつなぞってみる
君の足跡たどるように

君は言っていたね
"Do I stillshine”

大丈夫だよ 眩しいほど輝いてるよ
だから安心して 羽広げて広く高く飛んでよ

だから無理しないで笑って
時には弱音はいていいよ
包んであげるから

大丈夫だよ すぐみつけるから
君の奏でる歌はより響くから

そして時には 僕をみつけて 手をさし伸ばして

続きを読む

2005年 実写映画化する漫画作品

なんかの番組で実写化映画の話題があったので調べてみました。探すと出てくる出てくる、結構ありましたよ。

隣人13号 春公開 http://www.rinjin13.com/

鉄人28号 3月15日放映 http://www.tetsujin28.jp/

タッチ http://www.toho.co.jp/movienews/0412/08touch_kk.html
CAST
 南役:長澤まさみ

電車男 (元々はインターネットが発祥だが漫画化されたので)
http://www.toho.co.jp/movienews/0502/02trainman_sk.html
CAST:不明

最終兵器彼女 秋頃放映
CAST:不明

NANA 東宝 秋頃放映
http://www.toho.co.jp/lineup/nana/
CAST
中島美嘉(大崎ナナ役)、宮崎あおい(小松奈々役)、成宮寛貴、平岡祐太、松山ケンイチ、玉山鉄二、松田龍平

頭文字D MEDIA ASIA株式会社
http://www.mediaasia.com/index2.html
http://www.jp.playstation.com/psworld/dvd/event/040702.html
--------------------------------------------------------------

ゲゲゲの鬼太郎 06年度松竹映画(3度目の実写化映画では初)
監督:堤幸彦
CAST:不明


以下は放映日程が未定の作品。

魔女の宅急便 配給:Dizny(ブエナビスタ.cld)
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/art-20050206215857-IGKNXVOHQO.nwc

エヴァンゲリオン
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/hollywood.html

ドラゴンボール

ルパン3世
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/03/10/03.html


名作多いですよねぇ・・・。

最終兵器彼女は成功するか微妙ですよね。CGどうやるんだろ?下手なSFXだと失敗しそうですよね。(^^;)
タッチは配役で失敗しそう…。愛読者多いのでキャラ合ってないとかなり厳しいかと思います。(^^;

思うけど、漫画の実写化年々増えてませんか?
脚本家がいい素材作れなくなったような現状になって悲しいです。(^^;)

インターネット小説が漫画化になった『Deep Love ホスト編』

インターネットに公開してたのが話題になって→書籍化されて→漫画化されたものって、電車男以外にもあることを忘れてました。

『Deep Love』ってやつ。
シリーズものだとは知りませんでした。(==;)

その中の「ホスト編」が最近発売されたみたいですね。(2月10日)
しかも同時連載ですか。
青年漫画版(週刊ヤンマガ)と少女漫画版(月刊フレンド)ですね。
表紙写真

で、感想なんだが。
絵柄は青年版の方が好み。少女漫画は可愛くない。(==;)
ってことで青年版だけ単行本を購入して少女漫画版は立ち読みしました。

内容はまぁ、いい感じかも。馬鹿にしてただけに予想外の面白い滑り出しに展開されてて以外とすんなり読めます。

1巻分の収録内容は少女漫画版が展開が早い。エロ度はもちろん青年漫画が過激◎。
青年版は少女漫画の4分の1くらいの話ししか載ってないのだが、青年版(ヤンマガ)の方がかなり面白い

コマ割の差でこんなに変わるんだなと実感。

どうやらこの様子だと少女漫画は5巻くらいで完結しそう。
青年漫画は・・・・10巻か12巻か?ってとこですね。そんくらいペースが違う。


早く展開を読みたい方には少女漫画版を。
じっくりじわじわと楽しみたい方には青年版をお勧めします。

Depp Love簡単あらすじ

しかしまぁ・・・・原作者のサイト(Yoshi)を見た限り、かなりコンテンツ化されてますよ。

電車男と違って利益は全部自分ですからね。はて・・・・どんだけ儲かってるんでしょうか…

続きを読む

韓国少女漫画 日本語訳版

偶然書店で見かけた。2005年1月24日に発売されたらしい。
松文館の「恋する韓国コミック アンニョン」と「恋する韓国コミック サラン」

表紙の帯びに、

お?女心をくすぐる宣伝文句が。
表紙は.....



いいんじゃない?で即2冊購入。
中の主人公達は・・・・・・、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうやら、韓国と日本には「美少年」の意識が違うようです。
しかも、目次のクレジットで表紙は日本人作家が書いたことを知りました。(==;)

しかも話も画力等、お世辞にもいいとはいえません。まるでデビューする前のアマチュア作品みたくお粗末なものでした。(==;)
まぁ、試しに読んでみるのもいいかもしれません。

ちなみに翻訳された韓国人作家は、
です。

カバーイラストの作家さん↓

サランの表紙:神葉理世(しんば・りぜ) 少女作家だと思いきやボーイズラブ作家だった・・・・。男の子カッコよかったから本買おうとおもったんだけど…(==;

アンニョン表紙:杉本ふぁりな

中国でデスノート騒ぎ

デスノート日記さん等で取り上げてますね。

描くのが遅かったのがちょち悔しいですが、まあ…要するに、単なるノートをデスノートともじって販売しているのに対して、中国メディアは「嫌いな人を書いたりしてしまうから危ない」と主張したいらしい。

その売られてるノートがコレらしい

私の言いたいところは、「論点はそこじゃないだろ?版権買って売ってんのか?」を論議するべきと言いたいね。

どうせ許可取ってないでうってんだろうから呆れてものが言えません。

デスノート実写化キャスティング予想(1)

私的には、ドラマ化希望しています。欲を言えば、GTOや金田一みたいにドラマ化→映画化→アニメ化、全部やって欲しい。(笑)
で、自分なりに頑張ってキャスティングしてみたのがコレ↓

death noteデスノート実写化予想写真


他のキャラは、合いそうな俳優等が思いつきませんでした。(^^;)
一人じゃ絞りきれなかったのでいくつか複数パターン考えてみました。
韓国人と弁護士が混じってますが、"友情出演"ってことで実現できたらどうだろ?(笑)

しかし難しいですね、キャスティングするの。特にLとライト。
二人とも設定自体が完璧すぎて逆に誰が合うのか分からなくなりました。

個人的に、八嶋さんは出て欲しい。(w
みなさんはどうですか?

続きを読む

プロフィール

缶爺またはKuooviやNIVEAなど

  • Author:缶爺またはKuooviやNIVEAなど
  • 漫画・作詞・韓国のことや経済話題ものなど…色々
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。