スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウルの動く城見てきました。

宮崎監督の映画を見てきました。感想述べます~。

率直にいうとハウルカッコイイ、そして背景の彩色凄かった

それ以外は「…………。」
大して普通……というより糞。っていうか話が全く分からんかった。というか話がまとまってなかった。

まず、簡単な話ですが、ソフィーというおばあさんがCM等で宣伝に登場してますよね?あれがヒロインです。
ハウルというのは、動く物体(あれがお城)の家主で、魔法使い。

ヒロインは他の意地悪魔女に呪いをかけられて、90歳のおばあさんになり、ハウルに会いに行く話から始まる……のだが、
続きを簡略して説明すると、

→ハウルの城を見つけて勝手に城に入り込み住みつく
→戦争の助っ人をして欲しいとハウルに要請が来るが断る。
→戦争がはじまる
→断ったのに維持で追いかける兵隊たちと逃げ回るソフィー
→戦争に行くハウルをとめに行くソフィー
→いつの間にかハウルとソフィーが恋に落ちる
→告白して終わり

一通り説明してまず疑問がいっぱいでてくる。

・なぜ呪いをかけられなきゃならんのか?
・なぜハウルは戦争の偵察にいくのか?
・そもそもなぜ戦争がはじまったのか?
・魔法学校時代に何があったのか?
・弟子は何者?
・そもそもソフィー呪いは解けたのか?髪の毛の色は戻らないのか?
・荒地の魔女がカルシファーの心臓を抜き取ったのは何の為?
・ハウルの呪いはどうなったのか?
・結局帽子屋はどうなったのか?

一番の疑問は、

両思いになって戦争を終了させて何もかもハッピーエンドに仕立てた部分。

あの師匠が散々追いかけた挙句、最後の最後で「しょうがないわね。戦争やめるようにしましょ」とかほざくったオチは何なんですか?

なんかもうなにもかも無理やり過ぎてもうダメぽです。

3回は繰り返しみないと分かり図らい…っていうか原作を読んだほうがまだマシな気がする。

覚えてるのはハウルがかっこよかっただけ。(まだ言うか)
木村拓也が演じてるからとかじゃなく、普通に。それ以外は単なる”有名監督が作った映画”という話題なだけの映画だと思う。

………と、そんな感想です。
みなさんはどうでしたか?
スポンサーサイト

デスノート韓国版

韓国では、コミックチャンプという少年週刊雑誌、33号(8月10日発行)から連載されたようです。
連載前から日本での評判を聞いていた人が多く、興味に唆された奴等が試しに読んで見ては、次々とのめり込む....。という感じでファン層が広まった模様。

この写真が連載前のCMページ。
※写真は韓国のポータル・ファンサイトからのものです。ハイ。(要するに転載です)

デスノート-death note-



で、連載一回目の雑誌。日本と一緒ですね。
デスノート-death note-

でも、連載一回目のこの雑誌におまけの付録が付いてたらしい。
コレ↓


デスノート-death note

…………………………。

これさぁ、、、確か日本じゃ、応募者抽選で当たる賞品の一つだった気がするんですが?
私の気のせいですか????

どっちにしろ羨ましい・・・・・・・・・・
で、韓国では10月にやっと1巻が出版されたらしいです。まだまだファンは増えそうです。

で、私は韓国ファンにデスノコラを作ってる人がいないか地味に探してたりします。(誰か情報知ってたら教えて下さい~)

つーかーれーたー

やっと鋼なFLASHの移転完了。
まだ登録したサイト全部データー移転は完了してないので、まだ作業があるのだけど...。

以前使ってたサーバーは"ジェイナビ"っていう大手サーバーで、一日177Gの転送量にもサクサク稼動してくれた質の高い優良サーバーなのです。
177GB(ギガバイト)って規模が分からないですかね?(一日7万HIT以上又は、2時間映画3本分くらいの量。2004年10月地点の一日転送量)

鋼サイトだけじゃそんなにアクセスはないのですが、実は他のサイトも同じサーバーに置いていて、そっちが規模がでかいサイトになってまして、以前は一日10万~20万HIT軽くしてた訳です。最近は鋼の方に手を入れすぎて更新してないのでアクセス減ってますけど。(どうも両立は無理っぽい)

 そんないいサーバーなのに移転した理由は、金銭的な事でして、来年ドメインの更新料が別所課金されるからです(苦笑)(当サイトは".com"のドメイン登録をしてて3年目から更新料が課金されるんですよ)
趣味にしては金かけすぎてしまうので(3万程)、やむ得なくドメインを解約して、安いサーバーへ移転しようとした訳ですが、ちょっと問題というか心配があります。

当たり前ですが、移転先は以前のサーバーの環境と比べて環境の質レベルが格下なんですよ。そこが心配。

※で、この経験から学んだ事は、アクセスが多い大手サイトは容量の多さも大切ですが、転送量が多いサーバーを選んだほうがイイです。
じゃないと一生サーバーが落ちるだけじゃなく、共有型サーバーだと他サイトに多大な迷惑がかかります。
あと、転送量の目安を書いて無いサーバー会社は選ばない方がいいです。大抵質が悪い会社なんで。

一応負荷軽減の為、TOPページとcgiを軽く作ったのですが、どうですかね?(ちょっとダサくなった...もうちょっとかっこよくつくりたい…)

とりあえず様子みますか....。

女の子

20041104184353s.jpg


画像がでかいので縮小してあります。みるならクリックしてみてください。
モデルは得にいません。
安室奈美恵ちゃんの"girls tollk”聞いてたら思いつきました。

ネコ

これから描く絵はコチラのBLOGにて載せようかと思います。(いちいちhtmファイル作るのメンドくさくて(^^;))

宜しくおねがいします。感想ください。

20041104172434.jpg


モデルは自分が飼ってるネコです。
ミルクと言います。
プロフィール

缶爺またはKuooviやNIVEAなど

  • Author:缶爺またはKuooviやNIVEAなど
  • 漫画・作詞・韓国のことや経済話題ものなど…色々
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。