スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まんがの日大賞」投票受付中らしい(8/31まで)

11月3日は「まんがの日」ですね。
それにちなんで「まんがの日大賞」と「まんがの日文化大賞」という賞が発表されます。

何を表するか要約すると、

【まんがの日大賞】
「まんが」の情熱、勇気、夢、感動を現実の世界で最も感じさせてくれた「ヒト・モノ・コト」(人物、物事、活動)に贈られる。

【まんがの日文化大賞】
漫画文化に大きく貢献した人・団体・モノ・活動。

よくわかんないって人に投票の例をいうと…。
「文化大賞」で、大きく貢献した活動って言えば、「コミケ」でもいいだろうし。

「まんがの日大賞」で言えば、漫画のように夢や情熱を与えてくれた、堀江社長(日本のビジネスが変わるんだ!という夢)とか、眞鍋かをり(ブログ界が大きく変わった!)みたいな感じ。


あと、何回でも投票ができて、多分、外国からでも投票可能です。(この投票システムからして。でも日本語で入力した方がいいかも。)

皆さんは何を投票しますか?



締め切り : 8月31日まで。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ関連ニュース
ジャンル : アニメ・コミック

日本のファミリーマート、アメリカ進出!その名も「Famima」!

ファミリーマートがロサンゼルスの高級住宅街に第1店舗をオープンしたそうです。(っていうかこの辺昔行った事あるよ。)

私はasahi.comで知ったんだけど、DIC-K.comさんとか、あめりかでがんばりましょう!さんとか、Michelle♪さんとか…実際にお店に行った方のブログもあったりと・・・、結構知ってる方が多くて、自分乗り遅れた感じなんですかね。(w

で、現地法人ファミマ・コーポレーション(トーランス、井上史郎・社長兼CEO)による直営。
コンビニの元々はアメリカのお店が発端で、それを日本にもって行ったけど日本人に合わないから、日本向けとして確立したものが今のコンビニらしい。その日本式コンビニをアメリカに逆輸入する時が来たそうです。

記事やファミマUSA公式サイトに画像があるので見ると分かるのですが、周辺が高級なお店が並ぶ所なので、それにあった外装をしてます。
カフェ?かと思ったもん。超かっこいい。
置いてる商品のジャンルは大体日本と一緒、綺麗に並べられてるのはやっぱり日本っぽいね。内装も日本より広いしイイ感じ。

記事によると、「ATMやインターネット無線LANはもちろん、デジタルカメラのプリンターやカラーコピー機などを設置し差別化を図る。モダンな内装と高品質な品揃えで米国におけるコンビニの常識を覆す店作りを目指す」らしいけど、日本式のがアメリカで受け入れられるかはまだ分からないですね。でも便利さが受け入れられたら、全然アメリカでも成功できると思います。


記事ソース:asahi.com MY TOWN USA
日本ファミリーマート公式サイト:進出発表声明文
ファミリーマートUSA公式サイト http://www.famima-usa.com
内装と外装の写真が見られます
はぽめそ。Blogさんの資料も違う切り口で面白い。

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

ハリポタの新作映画が年齢制限指定?!

シリーズ第4作「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」がPG-13(13歳未満は保護者の同伴を推奨)に決定したらしい。公式サイトによると、今年の11月に放映するそうですね。

日本だと、そんな子供に危ないイメージ無いので日本だけでも特に指定しなくてもいいと思うけど・…。
っていうか日本での放映って世界同時放映になるんですかね?


それ以前に、自分ハリポタの存在忘れてました。_| ̄|○
このNEWSに気づかなかったら自分の脳内割合の1%さえも記憶が残らないくなるところだった!やば~……
数年前は猛烈な熱狂的ファンだったハズなのに・…あれ~?なんでだろ?

で、今調べたら、6巻がそろそろ出るそうで。題名が「混血のプリンセス」。これは…また、恋愛っぽいイメージが漂ってますね(w

あ…そういや、5巻までは巻数が増えるごとにページ数が倍になっていったけど、このままいくと3巻セットになりそう?(死笑
5巻を読んだ時1週間かかった記憶があるんだけど・…さてどうなるものやら…(==;)



情報元:YAHOO 8/10ニュース

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

韓国ドラマが無料で見れるんだそーだ

USENが運営してる、登録したら無料で動画をみれるGyaOっていうサイトがあるんだけど、そこが、人気韓国ドラマの無料配信スタートしたってニュース。
その名も「愛の韓ドラ スペシャル」だって。

配信するのは以下のドラマ。

■冬のソナタ(全20話)8月8日現在、第1話~第4話公開
 出演:ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、パク・ヨンハ、パク・ソルミ

■プロポーズ(全14話)8月10日(水)公開開始
 出演:リュ・シウォン、キム・ヒソン、ウォンビン

■秋の童話(全16話)8月11日(木)公開開始
 出演:ソン・ヘギョ、ソン・スンホン、ウォンビン

他にも、「天国の子供たち」、「恋の生まれた場所へ」、「原味の夏天~僕たちの終わらない夏~」、「裸足の青春」、「イヴのすべて」を配信してるようです。

親が韓国ドラマにはまってるんでチョっとメモ的に取り上げてみました。
それにしても、無料でドラマが見れるサイトが日本に存在するなんて知りませんでした。
こういう情報を知ったときかなり得した気分になるのは気のせい?(w

まぁ、後でぼちぼちサイト内をチェックするかぁ~。


情報元ソース:RBB TODAY

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

NHK 受信料払ッてる人だけのサービス拡大

受信料を払ってる人だけNHKを見れるようにする協議が進んでる中、新しく受信者ユーザーにサービスするらしいッスよ。

8月13日のニュースで知ったんだけど、NHKの番組「歌謡コンサート」の公開番組の視聴者応募を受信料払ってる人限定にするらしい。

大体、払わないとか嫌々文句言ってる奴に限って「冬ソナ」とか「臨時速報ニュース」とか「災害ニュース」とか「紅白」とか「アニメ」とかはちゃっかり見てたりするんですよ。
ぶっちゃけ、そういう奴ムカツキます。そんな奴に文句言われたくないわ!と思いますもん。正しいよNHKさん。どんどんやっちゃってください。

何なら「紅白」や「POPジャム」や「トップランナー」もやっちゃって下さい~。そして公開応募私に一票恵んでください(w当たったことないんだよー)



情報ソース:共同通信
読売新聞

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ええ?!ゲームのし過ぎで死亡?!( ̄■ ̄;)!!!!

なんかとんでもないニュースを知ってしまいました。
韓国でオンラインゲームを50時間し続けて死亡した人が出たらしいです。
ゲームで死・・・・。んなアフォな・・・・。

韓国はネットゲームが主流というのは知ってますが、そんなに熱中するもんなの
皆さんは大丈夫ですかね?

で、問題は何のゲームに熱中してたかって言うことだけど、なんか思いつきますか?なんなんだろ?

いやぁ…皆さんは外で遊んで健康的になってください。



ソース:8月10日、ロイターより

テーマ : ゲーム
ジャンル : ニュース

WaTがメジャーデビュー

8月9日のエンタニュースで知ったんだけど、WaTってメジャーデビューしてなかったんだ・・・・(・~・)

てっきり…というか、やっぱりあのライブ活動の様子を見るとアマチュアとして活動してたなんて思いもしなかった訳ですけども。

自分は、ジャーニーズとか芸能人とか大して興味ないんだけど(顔がいいのは分るんだけど、あんな黄色い声出すような程でもないというか…)、ウエンツ君は天才テレビくん時代によく見てたので、何気なく親近感があったわけです。
レコード会社から11社からもお誘いが来たなんて感慨深いものです。
いやはや、おめでとうございます。m(__)m

いやー、レコード会社はユニバーサルミュージックですか。
まぁ、AVEXじゃなくて良かったと思ってます。だってエイベックスって売れるウチにやるだけやっての使い捨てみたいなイメージがあるからさ~。
まぁ、静かに成り行きを見ていきますよ。ハイ。

ソース:サンケイスポーツ

テーマ : 音楽ニュース全般
ジャンル : 音楽

UTADAイギリス進出?!

ニュースをマメにチェックしないと駄目ですね。
今更ですが、宇多田ヒカルさんがイギリスデビューするニュースを知りました。

9月19日にシングル「You Make Me Want To Be A Man(ユー・メイク・ミー・ウォント・トゥ・ビー・ア・マン)」を発表して、9月26日に「EXODUS(エキソドス)」をリリースするそうで…。
私が気になるのは、イギリス用に2曲作る事と、PVを夫の紀里谷氏がメガホンをとるってことですね。
日本曲でのPVクリオリティーは目を張るものがあるのでかなり期待してるんです。

ソース:
日刊スポーツ
デイリースポーツ

皆さんは携帯を選ぶ基準は何?

8月5日のヤフーエンタニュースで知ったんだけど、フラッシュメモリタイプのユーザーが増えてるらしい

ほほぉ…。ニュースチェックしてて良かった。

えーと、意味がわからない人に分りやすく言うと…携帯だね!着うたとかムービーとか写真とかを沢山入れると保存するスペースがなくなっちゃうじゃない?携帯のほとんどはHD型だから、データが一杯になると優先順位が低い濡運に消去しきゃきゃいけないじゃん?

でも、フラッシュメモリ型だと、メモリにデーターを移動保存すればまた空きスペースが増える訳よ。んで、そのメモリも空きスペースがなくなったらまた新しいフラッシュメモリを買って、それに入れればOK。って感じ。

そういう便利さから、私もフラッシュメモリタイプの携帯を持ってるんですが。

今話題のipodがHDタイプなので,てっきり、HD型の商品が一般化しつつあるかなーと踏んでたのでこのニュースは意外でした。
フラッシュメモリタイプだと、好きなジャンル別にメモリ買って音楽いれれば、ランダム再生も楽だしね。

でも、フラッシュメモリって高いのよ。120MBが3千円~とか。
一番需要ありそうな1G以上のメモリが1万~2、3万くらいで…簡単に手が出せなかったのよね。
でも需要が増えて値段が安くなったことを知って嬉しいのです♪
皆さんも携帯買う時は、デザインだけじゃなく、使ってからのデータことも考えて選んだほうがいいよ。

ソース:オリコンニュース(YAHOONEWS)より

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

缶爺またはKuooviやNIVEAなど

  • Author:缶爺またはKuooviやNIVEAなど
  • 漫画・作詞・韓国のことや経済話題ものなど…色々
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。