スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiを利用し始めました


最近、mixiを利用し始めました。

mixiって何?って人にちに紹介。
SNS(Social Networking Site/ソーシャルネットワーキングサイト)っていうサービスをやってるホームページの事で、参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWebサイトの事をいいます。

mixiは完全会員制の非公開型で、友達に紹介してもらわないと中身が見れない・参加もできないタイプです。
画像のは、私がmixiにログインした時のトップページ。トップページと設定以外は会員同士のコミュニティーページなんで、見せられないのですが…。

最近、20万人突破したとかニュースや雑誌で騒いでましたが、一通り見たけど、中身のコンテンツは案外たいしたことないかなーと。

だって、会員の日記と会員者同士の交流コンテツ(コミュニティー)とmixi内でのメールのやり取りの3コンテンツしかない。
んが、何が凄いのかは少し調べたらまぁ、大体理解できました。(笑)

著名人も利用してるんですよ。
例えば、エイベックスの社長やどこぞのアーティスト、漫画家やあの2ちゃんねるの管理人さん等々…一般人にはコンタクトとれない人達が利用してて、直接メールのやり取りもできるからじゃないですかね。

このサイトは実名で登録するのが特徴なので、実名で活躍してる人の検索がすんごい楽。
調べたら面白い程出て来る出てくる…。
特に業界人の人は、同じ業界の友達をmixiに誘ってる場合があるので、1人見つければ草の根のごとく沸いてきます。
著名人の多さがこのmixiが売れてる訳なんでしょうね。

んまぁ、元々SNSサービスは韓国の方が活発で、日本のSNSを提供してる所も殆どが韓国企業が日本に進出したケースが多いですね。

韓国企業が日本に進出した時の記事
・サイワールド(Cyworld):SNS企業としては韓国一の1300万人。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/20/news067.html
・CHURUCHURU:NAVERを扱った企業がSNSに移行。(NAVERは2ちゃんねると提携して運営てる企業)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/03/news027.html
・SNS座談会:http://www.dart-books.co.jp/sns/

そういえば、mixi発の書籍があったんだった。
コレ、
59番目のプロポーズ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/08/news041.html
メガネ男子
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757211740/ref=ase_mixilove-22/249-8072548-0474749


[59番目のプロポーズ]なんかは自分の恋愛をたしなめてるんですよ。
実名で表記した上で書いてるから、…なんとも言えないね。
というのは、SNSというサービスは実名を表記して友達を紹介して交流するシステムだから、自分だったら、ネットに実名を表示したままで、生々しい恋の話とか家庭内の話とか書きたくないな…。
女の子なら、身近にストーカーがついてもおかしくないし。

今国内で登録者を増やしてるのはmixiですが、いやぁ…うんどうだろ?今順調に登録者増やしてますが、…昨日あたり早速問題がおきたし。
(とある社長がmixiは登録者しか見れないことをいいことに、言いたい放題発言した事。利用者を馬鹿にしてると、現在2ちゃんねるでものすごい盛り上がり中)



まぁ…今年始まったばかりなんで、これからの動向を見たいですね。
スポンサーサイト

テーマ : mixi (ミクシィ)
ジャンル : コンピュータ

ドラマ版電車男出演者達のブログを探し集めてみた2

前回の記事で、電車男の出演者さん達のブログを紹介しましたが、
観覧者様達から紹介してもらったブログを紹介しておきます。


桜井 千寿(さくらい ちず)ブログ

豊永利行(とよなが としゆき) ブログ
経歴みると結構声優のお仕事してるのよね。(びっくり)

ソニン  ブログ
6日放送で、住人として出演するらしい。
さっそく電車男の撮影模様がブログにかかれておりますよー。


けーすけ(花梨ちゃんのイベントの司会)ブログ

長江英和(第1話 フューチャーソフトのひと)
ブログ


これで、ブログは11人、普通に公式サイトに日記を書いてる方は7人で、合わせて18人か。
56人(+スペシャル番組に1人)中18人になりました。


で、関連情報とはなんなんですが、ドラマ版公式サイトに裏公式サイトがあるのはご存知でしょうか?

公式サイトの「電車男」ロゴの「電」の8画目をクリックすると・…、


「裏電車公式サイト」がご覧になれます。

で、さらに!

裏電車サイトの文字ロゴをクリックすると、もっと細かい裏コンテツの世界に行く事ができます。

画像は裏サイトのものですが、どんな内容かは秘密です(自分で確かめてみてください・笑)

裏専用の掲示板もあって、こっちは2ちゃんねる風のスレッド式になってます。
けどあんまり知られて無いからなのか、活気がそれほどないっぽい?(w・ま、裏だしね)

ちなみにドラマのように色んな人で活気的なやりとりを本場の2ちゃんねるで体験してみたたい人は、「ニュースhideline」か、ドラマをリアルタイムで見ながら「実況」板をご利用になると面白いですよ。

※注意※
・2ちゃんねるでは、書き込むときに「初めまして」とか「よろしくお願いします」とか自己紹介とか名前を記入する必要はありません。
逆に初心者とみなして馬鹿扱いされますので、『前からいたかのように、普通に友達と話してる感覚で書き込めばなんなく溶け込めます』←ココ、ポイント。
・HN名前の書込み>友達作りというより「会話を楽しむ場」なので、名無しでも十分です。わざわざ名前を書くと逆に返事してくれなかったりします。

テーマ : 電車男
ジャンル : テレビ・ラジオ

ドラマ版 電車男出演者達のブログを探し集めてみた

気に入った俳優さんがこのドラマで増えまして、メモ的といいましょうか。

ま。どれだけブログを開設してる人がいるか調べて見ました。
仮にも「電車男」(内容がネット)なので、もしかしたらコレを機に開設してる俳優さんもいるかもしれませんしね。

自分が知ってる限りの出演者さん達をのっけていきます。
載ってなかったり、知ってるブログがありましたら教えてください。

■■■■■■■■■ 住 人 達 ■■■■■■■■■


小栗旬(おぐり しゅん) 日記
今秋放映される”花より団子”の花沢類をやるらしいよ



山中崇(やまなか たかし)日記兼公式サイト
ついでに、CM、FOMAの『そばにいたい篇』、『宇久島篇』『臼杵篇』の動画がみれます。
ドラマイメージと違ってすんげぇ爽やかです。


菅原永二(すがわら えいじ) プロフィール


劇団ひとり プロフィール
主演するらしいですねー。


松尾諭(まつお さとる) ブログ 公式サイト コメント動画


なすび 日記兼公式サイト


本田誠人(ほんだ まこと) ブログ プロフィール
後の本棚に並べられてる漫画全部知ってます(w
漫画喫茶常駐ジャージ男は、ネット喫茶で何を読むのか気になるなー。
てか、うそー!!出身宮崎デスカ!


鄭龍進(てい りゅうしん) ブログ プロフィール・公式サイト
バスケ姿かっこよかったですが、得意だったんですかね?
国籍中国らしいですが、出身はどこだろ?北京かなぁ?


山崎樹範(やまざき しげのり) ブログ
もともとあのような髪型なのかと思ったら違うんですね。他番組みたら見間違えるほど変わってるのにびっくりした。(;゚o゚)


皆藤愛子(かいとう あいこ)
フジテレビのお天気おねえさんですね。なんで俳優業やってるか不思議。


弓田真好杜(ゆみだ まこと)



加瀬尊朗(かせ たかお) プロフィール
メガネにスーツ!!壺すぎww一目ぼれしました。
ブログないのは残念…。


波岡一喜(なみおか かずき) ブログ 事務所の公式プロフィール 自主映画製作の公式サイト動画見れます。



伊藤隆大
伊藤淳史の弟らしいゾ。


温水洋一(ぬくみず よういち) プロフィール
すみません。スローダンスみてません…。


梶原雄太(かじわら ゆうた) 日記
キングコングの一人らしいです。


村上航(むらかみ わたる)


葛山信吾(かつらやま しんご) プロフィール
一度?しか出てないので忘れてる方も多数いるのでは?(笑)
ちなみに、お知り合いらしき方のブログを偶然発見。



桜井 千寿(さくらい ちず) プロフィール


掛田誠(かけだ まこと)


堀内健(ほりうち けん)
”秋葉君”だっけ?前他の番組で発生したキャラだったはず。(番組名は忘れたけど)
関係ないけど、ネプチューンの名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕された事初めてしりました。記事



土井 よしお
ワンダラーズの方なんですね。お笑いの方だとは全く考えてなかった…(゚o゚;)


小出早織(こいで さおり) プロフィール
本物の声優さんかと思いました。(笑)



小嶌天天(こじま てんてん)
情報少なくて良くわかんないんだよなー。知ってる方教えてくださいな


少路勇介(しょうじ ゆうすけ) プロフィール
この人の情報もイマイチ少ないんだよなー…。


山田孝之(やまだ たかゆき) 公式サイト
”元”住人って事で。


白石美帆 (しらいし みほ) 公式サイト
日記は会員メンバー用らしい…。(==;


我修院達也(がしゅういん たつや)公式サイト



佐藤二朗(さとう じろう) プロフィール
電車を虐めるから嫌いなキャラだったのですが、電車を電話でクビ宣告する時の前川さんのやり取りで一気にハマりました。


水野智則(みずの とものり)


前川泰之(まえかわ やすゆき ) プロフィール


塚地武雅(つかじ むが)
お笑いのドランクドラゴンの方なんですね。結構お笑いの人出てる?


田村 たがめ プロフィール
肌綺麗だなーと思いながら見てました。


 
海老原 敬介(えびはら けいすけ)



豊永利行(とよなが としゆき)
プロフィール
調べて知ったんですが、この方テニプリ舞台版で出演してるよ?!ゥオイ!( ̄□ ̄;)
ブログがない変わりにFOMACMの家族になろう篇に彼が出演して動画見れるので、これでも堪能してください。



豊原功補(とよはら こうすけ) 公式サイト



野水伊織(のみず いおり)ブログ
モノホンのコスプレッ娘だったんスね。


矢柴俊博(やばし としひろ) 日記・公式サイト
一目ぼれですよ~和服萌えvスーツ姿も見たいなー。もっと出演姿見たい俳優さんになりました♪


六角精児(ろっかく せいじ) プロフィール
ものすごい存在感あった気がする。ブログあったら真っ先に「どれだけ阪神ファンが詰め掛けて来るか」見に来てたと思います(w

伊藤 淳史(いとう あつし)
え…?この後に及んでまだ公式サイトもないのか…?やばいぞ!折角の広報チャンスを…ッッ!!!



□□□□□□□□□□□ そ  の  他  □□□□□□□□□□□□ 

佐藤江梨子(さとう えりこ) ブログ ココログ主催の特設サイトっぽい
通称「サトエリ」らしいですね。自分はキューティーハニーから知りました。


山下真司(やました しんじ)


須藤理彩(すどう りさ)


岸部シロー (きしべ しろー)


大倉孝二(おおくら こうじ) プロフィール


速水もこみち(はやみ もこみち) 公式サイト


戸田恵子(とだ けいこ) プロフィール
”マチルダ”ネタ解んなくて皆が盛り上がってる中、理解できてませんでした(;´△`)


秋吉久美子(あきよし くみこ) 公式サイト


堀北真希(ほりきた まき) プロフィール

中島陽子(なかじま ようこ)
料理が上手そうです。

菊間千乃(きくま ゆきの)
調べたらアナウンサーって出てきたんだけど…、アナウンサーなの?女優じゃないの?

エスパー伊東(えすぱー いとう) 公式サイト
公式サイトの音は怖くて速攻引き換えしました…。

伊東美咲(いとう みさき)公式サイト
まだ日記もブログもないですが、日立製作所のパソコン記者会見に伊東さんがブログ始めたいと言ってたらしいので、そのうちお見えするかもッスね。


泉谷しげる(いずみや しげる) 公式サイト

マーフィー岡田 公式サイト

城咲仁
………あぁ。ホストで芸能界デビューしたの、この人の事だったんだっけ?
ヒロシも元ホストらしいですね。
カリスマとの差ってどんなもんなんだろ?なんかどっかの番組で実践して欲しいなー。


--------------------------------------------------------

で、結果は7人でした。(しかもほぼ全員Aちゃんねる住人)
普通に公式サイトに日記を書いてる方は6人で、合わせて13人か。
56人中13人……。割合的に多いんかなぁ?どうだろ?
もう少し増えてもいいかもしんないねぇ。
いやぁ…でも、忙しくなっちゃってる方もいますからねぇ。
どうなんだろ…?


新しく出演者のブログ紹介追加しました。こちらをクリック

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

真鍋かをりのブログにトラバる人達

たまーに、まとめ読みしてるんですが、面白い記事あったんで初トラバりました。

そもそも彼女のブログを知ったキッカケが、確か「メガネ萌え」で話題になってたときだったかな?
あの時は、ブログや某巨大掲示板だけじゃなくて、どこぞの日韓交流サイトでも話題になってたので、その時に知った気がします。

その話題以降、今じゃ結構な有名人ブロガーにまでなって、テレビでもそう格付けされてるんだからすごいすごい。ネットの威力って凄いわ☆


話を戻しますが、今回の真鍋かをりさんの日記、パーキングについての話題。
男はパーキングを知り尽くしてた方が好感度イイ!!って話ですが、そういえば、バンとか8人のりみたいな大きな車だと大変なんですよね。
自動改札が低くて、なかなか入れられません。しょうがないから、車から降りてお金払ってます。

で、この記事にトラばった人達の記事で結構ユニークなものがありました。

なんと、パーキング経営してる人の記事が( ̄□ ̄;)結構、関連業者さんにもチェックされてるんですね。

他面白かったのは「チューボーですよ!」で堺正章が眞鍋かをりに飛び乗った記事とか。仕舞いにはアダルトな話題で取り上げてるところもあったりして。(いやーでも韓国ものは関係ないっしょ?)


いやいや、いろんな所で繋がってるんだなと感じました。

テーマ : こんなん見つけました
ジャンル : ブログ

のだめカンタービレがドラマ化?!

現在講談社Kissで連載中の二ノ宮知子先生の「のだめカンタービレ」。

なんか、ぬるオタが切る!さんの情報でドラマ化される情報を知りました。

本当だったらかなり嬉しいんだけど。
配役誰かなぁ・・・。

ドラマニュースを見て速攻で書いたもの。

こんなエピソードが裏であったらいいなぁ…。思っただけですけど…妄想しすぎですね。。

電車男の発祥地2ちゃんねるでは現在"韓流話題"沸騰中?!

先週の木曜日、電車男2話が放送されましたね。
1話放送時の時、かなり2ちゃんねる内で盛り上がってたのですが、イギリスの同時多発テロで盛り上がり度は半減しました。

で、2話目の今週こそは1話目よりももっと盛り上がってるだろうと思いまして、自分もドラマ見ながら彼等の反応ぶりを観察しようと思ってましたが、この日も他の事でそれ以上に盛り上がれてませんでした。

今度は何の話題(ネタ)かというと、韓 国 ネ タ で す よ 。
内容は「ついに『嫌韓流』漫画発売決定!」
思わず私も「キタ――――――――――――――――――!!!!!!!!」と不謹慎と解っていながらも心の中で叫んでしまいました。

韓流ブームに逆らって韓国批判漫画をだすのだから2chは大盛り上がり。電車男はそっちのけ。
amazonのランキングが1位になってるのもその為です。ハイ。
発売が27日ですが、この日もかなりの祭りになってそうな勢い(笑)
メディアに取り上げられるか動向を見ていきたいと思ってます。




韓国に興味ある方はどうぞ買ってみてください。

「電車男」海外版。

電車男見てきました。笑いを誘う所が沢山あって面白かったです。
で、海外への放映も決まったらしくて、順調なようですね。
そういや映画館来場者と書籍の方が100万部(人)突破したらしいですね。すごいすごい。

書籍の方ですが、海外版が既に出てるらしいです。

香港版台湾版中国版の電車男本見つけました!

台湾版の本を出してる会社の公式サイトも見つけたんでこちらもどーぞ。台湾版書籍公式サイト
FLASHで宣伝してます。カッコイイ~。

個人的に台湾版がお気に入りですね。やわらかいイメージがあって。

他に、韓国やマカオ、タイあたりも映画放映するらしいから、そのうち見かけたらまた書こうと思います。

テーマ : 電車男
ジャンル : 映画

プロフィール

缶爺またはKuooviやNIVEAなど

  • Author:缶爺またはKuooviやNIVEAなど
  • 漫画・作詞・韓国のことや経済話題ものなど…色々
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。